思い出す🌸

Дорогие Друзья!!

皆さん いかがお過ごしでしょうか?🍀

オリンピックも延期になり、これからも続々と色々な影響が出てくるのでは ないでしょうか。

音楽業界では さまざまな素晴らしいアーティスト、劇団、団体、のネット配信がどんどん始まっていて。

こういう心境の時の 芸術の役割 再確認させられます😌

私ごとですが、

モスクワ音楽院に通っていたときの ロシア語の先生から 久しぶりにモスクワの写真とともに連絡がきました❣️✨

とっても懐かしく、当時の思い出が蘇り、最近ロシア語を話せていないこと、残念に思いました…😢

外国人として外国で住む、という経験は、わたしにとってはとても重大なことで。

当たり前が当たり前ではなく、

人の数だけ正義はあり、何が正しいと言い切れるほど、ものごとは単純ではない。

ということを身にしみて体感しました。

コロナウィルスの影響で 海外に暮らしている日本人の方たち、とっても大変だと思いますが、みんなで乗り切っていきたいものですね‼️

ロシア語の先生が送ってくれた写真🤳💕

投稿者:

Natsuko

宮崎なつこ/Natsuko MIYAZAKI  香川県高松市生まれ。 4歳でヴァイオリン、10歳でピアノを始める。 12歳より単身でロシアに毎年ピアノ留学をしグネーシン記念モスクワ中等特別音楽学校にてロシアの音楽教育を受ける。 香川県立高松高校卒業後、世界三大音楽院の一つのチャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院に入学し同院ピアノ科を卒業。 2009年 国際ピアノコンクール3位 (ロシア/ルーザ) 2010年 国際ピアノコンクール審査員特別賞・ラフマニノフ賞 (ブルガリア) 2013年 SPOLETO国際ピアノコンクールソロ部門2位 (イタリア) 2014年 ASTI国際ピアノコンクールソロ部門2位 (イタリア) 帰国後、黒田亜樹プロデュース ピティナ・ピアノ曲事典 公開録音コンサート スクリャービン・全曲録音プロジェクトに参加。 2013年に高松市にて『宮崎なつこ ピアノ&ヴィオリン教室 /Natsuko Conservatory of Piano and Violin』を開校。 ピアノ&ヴィオリンのテクニックだけではなく、演奏と音楽を通じて五感を養い広い視野と自分を知ることを伝えていきます。